環境とかどうでもいいから人をくれ。

中学の頃、アニメや漫画の話をするのが大好きだった。ボーカロイドに声優さんなど、いわゆるヲタクと呼ばれる人たちが好きなものが大好きだった。というか、ヲタクだ。ヲタクの基準はよくわからないが私はヲタクだ。 「あの曲聞いた?」「聞いた聞いた、〇〇…

先週のお弁当

月曜日 ごぼうの天ぷら 謎の天ぷら コロッケ レンコン サラダ ごはん 火曜日 ごぼうのサラダ(市販品) 卵 美味しくない炒め物 うどん 水曜日 ごはん カレー 木曜日 チャーハン キュウリの梅和え ミートボール!

今週のお弁当

あまりにも更新しなくて、もはや一週間のまとめになってしまった。 月曜日 黒ゴマごはん 卵焼き 野菜炒め~そぼろいり~

今日のお弁当 0721

梅干ごはん 玉ねぎとキャベツ、じゃがいため 餃子 朝に頭が回らないとお弁当が悲しくなる…お弁当が悲しいと昼ごはんが悲しい。悪循環だ! 見た目の色味が悪いし、ボリュームが微妙だし、どうしたものか。 そもそも料理の基礎とレパートリーがないのでなにも…

火・水・木曜日のお弁当

火曜日のお弁当 0718 鶏肉キムチ 卵焼き ゴマごはーん

金曜日のお弁当 0713

鯛めし ピーマンの肉詰め キャベツの炒め物

昨日のお弁当 0712

梅干しごはん キュウリと那須,鶏肉の炒め物(味付けはめんつゆ) すごくテキトウな炒り卵

今日のお弁当 0711

私が作ってないコロッケ キュウリの千切り 焼いた茄子 細めのうどん 今日はうどんの日。 研究室にそうめんのつゆがあるのでそれをぶっかけて食べます。 茄子好きなんですが、焼いただけの茄子はあんまりでした。 茄子のいい食べ方を探すぞー!

今日のお弁当 0710

友人作肉とキュウリのそぼろ ごはん 玉ねぎとピーマンのオムレツもどき じゃがいもとピーマンの炒め物

休日の朝ごはん

ほっとけーき よーぐると ホットケーキミックスってすごい便利ですよね。分量気にせず混ぜて焼くだけ。 朝からはちみつかけて、甘めのごはん。 ん〜おいしかった!

昨日のお弁当 0707

とんぺい焼き? きゅうりとブロッコリーの梅和え 玉ねぎとコーンの卵炒め 白ごまごはん

昨日のお弁当 0706

ごはん 失敗した卵焼き きゅうりとブロッコリーぼ梅和え バイト先からもらったおいしいお肉

今日のお弁当 0705

佃煮とごはん 豚肉焼いた とても雑な卵 ポテトサラダ とても雑な卵の作り方 フライパンに卵を割ります かき混ぜます 火をつけます 焼きます 完成\\\\٩( 'ω' )و //// 洗い物を増やしたくなかったんだ。 豚肉にポテサラ挟んで焼いたら美味しくなるかな!と…

今日のお弁当 0704

佃煮とごはん ウインナー 人参、胡瓜、玉葱の炒め物 朝からやる気が全く出なかった… 頭が回らない。レシピが思いつかない。適当に野菜炒め作ってみたけど人参が美味しくなかった…。 人参嫌いじゃないんですが、これは嫌いにもなるわ。という子供達が人参を嫌…

今日のお弁当 0703

レタスとブロッコリーのなんちゃってコールスローサラダ 豆腐とお肉のおいしいやつ(キッチンにあった) 黒ごまごはん

休日の朝ごはん

肉・にく・丼

今日のお弁当 0630

讃岐うどん ピーマン炒め にんじん炒め 炒り卵 友人製、肉とキュウリの炒め物

今日のお弁当 0629

白ごま塩ごはん スクランブルエッグ 玉ねぎとジャガイモの肉巻き

今日のお弁当 0628

ちらし寿司 鳥の照り焼き風 ちくわちーず キュウリとブロッコリーの梅和え

今日のお弁当 0627

たくあんとごはん バイト先でもらった魚の煮つけ キュウリ焼き~チーズと一緒に~ 玉ねぎと人参、マイタケの炒め物

今日のお弁当 0626

ウインナー ぐしゃぐしゃ卵 玉ねぎと人参の醤油焼き~チーズを和えて~ 日の丸ご飯

休日の朝ごはん

牛(?)丼 休日は、お弁当がないので朝からガッツリ、食べたいものを作ります。 お肉いっぱい。せっかくの休日です。 朝からたくさん食べて張り切っていきましょう。

青空文庫全文検索

週の終わりの金曜日。 今日のお昼ご飯は、友人Gに奢ってもらったのでお弁当を作る手間が省けました。やったね。ちなみに、食堂で「天ぷらうどん」をいただきました。 こんなことを言うのは、奢ってくれたGくんに申し訳ないけどお弁当のほうが個人的には好き…

今日のお弁当 0622

たくあんとごはん ウインナー 卵焼き ポテトサラダ

今日のお弁当 0621

日の丸ごはん 冷凍春巻き カレー煮込み…? サニーレタスを敷いた

今日のお弁当 0620

日の丸ごはん ごまマヨネーズ和え@ サニーレタスを湯通しして丸めたもの with ブロッコリー かつ丼の上

大合格

大人の「独学」法

まずは、書いてみる